ココロの最適化

家庭・仕事・学校など実生活の人間関係最適化を目的とし、私個人の経験や日々実践していること、歴史から学ぶ教訓などを発信していきます。

本当に世の中は甘くない?

おはようございます!

Mirrorsです。

 

今回は私が日々感じる疑問について書いていこうと思います。

 

「目標や野望を持っている人は周りの声に屈しないようにしてください」と、以前書いた記事がありますが、それに上乗せして話していきますね!

 

お前が考えているほど”世の中甘くないぞ”

この言葉を色々な所でよく耳にします。私は大人になった今でも言われますし、小学生の時も言われてきました。

 

小学生ですよ!?

可能性溢れる時期でもそんな事を平気で言う輩がいるんです笑

 

確かに目指すレベルが高ければ、それなりの努力をしなければなりません。

それこそ、何かを犠牲にする覚悟を持たなければならない。

 

ただ、

その覚悟を持ち、目標に向かって全力で前進しようとしている人に対して、何も知らないし、スキルや能力もない第三者が言及するのは許しがたい。

 

今の時代はチャンスが至る所に落ちています。

日本はもちろん。世界の70億人の人と繋がる事も可能です。

 

私の好きなYoutuberであるトクさんTVは草野球人として動画を撮り続けた結果、今ではプロ野球選手の動画よりも人気です!

 

”世の中は甘くない”

確かにその通りです。

しかし、日本人は無理だと悲観的になり過ぎていると思います。

 

楽観はできませんが、もっと良い方向に考えて努力を続けてほしいです。

 

特に子どもたちには、自信を持って自分の思った方向へ進んでほしいです。

人生における真の失敗は、トライしないで終わること。

 

ブログを書いているこんなおじさんが説教するのは変だけど、頭に入れておいてほしいです。笑

 

良い一日になりますように!!

それではまた!