ココロの最適化

家庭・仕事・学校など実生活の人間関係最適化を目的とし、私個人の経験や日々実践していること、歴史から学ぶ教訓などを発信していきます。

使わなきゃ錆びてしまうよ!?

みなさん、おはようございます。

Mirrorsです。

 

今回も精神的な部分のお話をしていこうと思います!

 

私は、相手に何か伝えたい事言いたい事を上手く表現できなかった時がありますが、みなさんもそんな経験一度はあると思います!

 

自分の意思や意見を言うのって、勇気がいりますよね。笑

 

上手くいった時の事より失敗した時の事を考えてしまう。

この考えが、勇気を書き消してしまう。

 

大切なことは勇気を出すこと!!

 

とは言っても難しい。

 

ですが、これしか無いことも事実。

自分でどうにかするしか方法はありません。

 

恐れる気持ちは分かりますが、勇気やハートというモノは使わずに心に秘めたままにしておくと、いざ「使おう」と思った時に使えなくなってしまいます。

 

勇気やハートは使えば使うほど強くなるし、磨きをかけるようになり、心のメンテナンスに繋がります。

 

逆に使わずにしまっておくと、錆び付いたり蜘蛛の巣が張ってしまって使い物にならなくなってしまいます。

 

勇気を出すのは簡単ではないが、何事も一歩目を踏み出すことが大切です。

 

その一歩を踏み出しやすくするために、ココロの最適化があるので、是非記事を読み返して自信を付けてください!

 

今回はここまでにします!

次回もお楽しみに! それでは!!

f:id:Mirrors:20200224212805j:plain