ココロの最適化

家庭・仕事・学校など実生活の人間関係最適化を目的とし、私個人の経験や日々実践していること、歴史から学ぶ教訓などを発信していきます。

さぁ完全燃焼していきましょう

おはようございます!

Mirrorsです!

 

今回のテーマは”完全燃焼”です!

完全燃焼って少しマイナスなイメージがありますよね。

例えば、「完全燃焼したからもうやらない」とか「もう全力尽くしたから、、、」と言う人をよく見かけます。

 

長い人生の中の、一時だけ完全燃焼ではいけません。

 

今も未来も。365日の中の1日1日を全力で生きる。

このサイクルを繰り返すことで、自分の成し遂げたい目標に近づくことができます。

そして何より、何も考えずに毎日生活している人と差が現れます。

 

人生は一度しかありません。一度しかないなら無駄に過ごすことなくやりきりたいですよね?

生きている人の全員が理解していることですが、多くの人は完全燃焼したことがありません。

 

何か熱中できるモノや興味のあることで完全燃焼しようと考えれば、苦しい時でもそれが生きがいにも繋がるので是非取り組んでほしいです。

 

私も今現在、魂込めて頑張っているモノがあります笑

(ここでは恥ずかしくて言えませんが、、、笑)

 

今はそれが生きがいになり趣味でもあります!!

そして死ぬまでやっていこうとも思っています!

 

この記事を読んでいただいた方は、今から完全燃焼生活スタートです!

 

毎日をやりきり、数年後、一緒に見たことのない景色を見ましょう!

f:id:Mirrors:20200301210618j:plain

 

それではまた!!