ココロの最適化

家庭・仕事・学校など実生活の人間関係最適化を目的とし、私個人の経験や日々実践していること、歴史から学ぶ教訓などを発信していきます。

リスタート!!

お久しぶりです。Mirrorsです。

 

最後に、ブログを更新したのが昨年の4月ということで、かなりの月日がたってしまい

気づけば、新年に入ってしまいました。

 

昨年は、世界の状況が一変し、私自身、また、家族にも大きな変化があり、刻刻

変わっていく状態の中で、悶々と自問自答する日々を送ってきました。

いつ終わるかも分からない自粛生活、悲しい別れもありました。

 

しかし、その中でより実感したことがありました。

それは、家族という一番身近で、一番小さなコロニーのありがたみです。

妻と子供には、毎日たくさんの笑顔、幸せな時間をもらい、父親、母親、妹、弟には、

お互いを支えあう大切さを再認識させてもらいました。

 

今の世の中は、辛く苦しいことが山のようにあります。

コロナウイルスへの感染、自粛生活疲れ、倒産やリストラ、自ら死を選ぶ人もいます。

辛く苦しい時こそ、家族と話してください。コミュニケーションをとってください。

1人で生きて行くことは、想像以上に難しい。特に今の世界は。

 

少し、長くなってしまいましたが、これから当ブログもリスタートしていきますので、

何卒、宜しくお願い致します。

 

寒さも厳しく、予断の許さない状況が続いていくことが予想されますが、皆様、お体に

気を付けて、お過ごしください。